Echo Show 第二世代の設定。電話をするにはamazonアカウントが必須です。

セットアップ

この章でやること

□ amazonアカウントを持っていない場合、作成
□ Echo Show とamazonアカウントの連携

amazonアカウントの連携

さてこのEchoShow、基本amazonアカウントとの連携が必要です。電話をしたいなら固定電話も紐付けられたアカウントが必要です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2020-05-07-18.03.53.png

私が目指すのは、祖母・親戚・私の三人がつながることなので、それぞれ電話番号に紐付けられたamazonアカウントが必要ということ。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: スクリーンショット-2020-05-07-18.06.35.png

私個人のamazonアカウントCは既に持っていましたが、祖母と親戚のamzonアカウントはないので作成しました。
PCに強い親戚の方や既存のamazonユーザーの方がいたら、ここは個人のアカウントで設定しても良いと思います。

Amazon登録

こちらのリンクか「amazon アカウント 作成」で検索するとすぐにアカウント作成ページにいくことができます。スマホからでもOK。

作成したアカウントを Echo Show 第二世代に入力します。


無事アカウントとの連携が出来たら、タイムゾーンなどの簡単な設定をして、完了です。

無事にセットアップが完了し、ホーム画面が写りました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました